ホーム

現代では、携帯電話はすっかりと市民権を得ています。
私が持ち始めてから、かれこれ15年以上になりますね。
最初の頃は、携帯電話と言ったら、黒かシルバーの色しかありませんでしたね。
機能的には、かなりお粗末だったような気がします。
話している最中に、よく通話が切れましたね。
最近ではそのような事もなくなり、快適な通信機能になりました。


初期には、携帯電話の小型化、軽量化に重点が置かれてきました。
ある程度の形状が実現すると、付加価値?機能をつけて差別化をはかります。
ネット閲覧、カメラ、お財布機能、防水、ワンセグ等です。
特に、デザインなどはユーザーの購買意欲を刺激しますので、各社しのぎをけずります。
形はおおむねストレート、おりたたみ、スライ式です。


色は、パステルカラーがおおくみられますが、海外ではほとんどが黒、シルバーです。


歴史的にみると、1990年代に爆発的に普及しました。
液晶ディスプレーの搭載や、通信方法がアナログからデジタルに移行しました。
着信メロディーの設定、メッセージサービスが使用できるようになりました。
後半には、インターネットへの接続が可能になり、画像やJAVEを使用したゲームが利用可能になったようです。


2000年代になると、テレビ電話が可能になりました。

携帯電話といえば、アイフォンがとても人気ですね。
アプリも多種多様でどんどん新しいものが出てきています。
海外旅行に言ってみたいと思っている私としては、英会話や、翻訳などのアプリは何種類もダウンロードして使わせてもらっています。
Google翻訳は一番多く使われている翻訳アプリです。

無料って所もいいですね。
音声翻訳機っていうアプリもあるんですよ。
しかも65言語から、3言語選択して、切り替えもできるので、英会話の勉強にもなるし、海外に旅行に言った時の便利グッズにもなります。
仕事の取引相手に使うのか、旅行で使うのか、使い方で翻訳もアプリをかえるとよりその場の常套句がどんどん身に着きそうです。

「CamDictionary」は、文字をカメラで認識する翻訳アプリです。
カシャッと、英文を写真にとって、翻訳してくれるなんて、なんて優秀なアプリなんでしょう。
これいい!欲しいと思ったらやはり優れものは有料でした。
海外旅行に行った時は、ダウンロードして現地で、写真にとって翻訳してみようと思いました。

 

ピックアップ

電気という文明の発達のおかげで、人間の生活が楽になりました。逆に電気がないと暮らせない生活になってしまったみたいです。 福井の市場に行ったら、とてもにぎわっていました。お店の人がとおる人に一生懸命にアピールしてきます。かにがずらっと並んでいたので、ちょっとみさせてもらいました。そうしたら、甘エビつけるから買っとき!って。甘エビが人箱どーんと出して来ました。そして、ほれ、新鮮だよ、福井の甘エビはプリプリしてとっても甘味があるから人気があって、お客さん結構買っていくんだよって。お店のお兄さんの勢いと、かにがたべたかったのにおまけをつけられたので、購買意欲がグググッと急上昇して、衝動買い?してしまいました。でね、家に帰って、子供達と観察してしまいました。そうしたら、お母さん、この甘エビ、卵が水色だよ。おかしいよ、毒じゃない?って言うので笑ってしまいました。甘エビの卵って新鮮だと青い色をしているんですよね。たしか、人間は青い色の食べ物だと食欲がうせるって言いますが、美味しい!これ、おすし屋さんで軍艦で食べている人を見たことがあります。着色料の水色のような鮮やか過ぎる色の卵がまるで、食べてはいけないかのような色なんですが、美味しいんです。越前ガニ 通販もいいですが福井の越前甘エビの通販も利用してみようかな。えびの殻はとっておいて焼いて食べたり、油で揚げたり、味噌汁の出しに使うと、香ばしいエビの味が出るそうです。甘エビは、お寿司を食べる時は、必ず手が出てしまうんですが、あのマッタリととろける甘さは、たまらないですね。

可愛い雑貨を見るとついつい買ってくるお母さん。家にはおき場所がないからそろそろその癖を直したほうがいいんじゃない?といった事はあります。しかし言っても言っても可愛いとつい目がいき買ってしまうんだとか・・。娘の私が言うのもなんですがとっても頑固な人なので自分の癖や性格を注意されてもいう事を聞いてくれない事が多いです。お父さんに相談するとそこがお母さんの可愛い所だからね〜なんて甘い事をぬかしますし。あんたのお金を使って無駄遣いされてるのになんで平然としてんのよと言ってやりたいですね。和雑貨なんてサイト見たらきっと毎日目を輝かせて何か買っていそうな母が頭に浮かびます。買ってちゃんと飾る場所があれば私だってココまでうるさく言いませんよ。もうおき場所がないんです!最初は玄関においてあり、徐々にリビングに移動し一階だけでは飽き足らず今では二階の自室や私の部屋まで占領し始めたんですよ。決して汚いわけではないです。週に一度は家まるまるお掃除している人ですし、綺麗好きにはいるのは入ると思うんですが、モノだけは無駄買いが多いんですよね。特にお母さんが買ってくる雑貨と言うのが使えないようなものばかり!メモ帳やペンだったらまだ使い道があるというのに本当に飾っておくだけの置物しか興味がないようです。私は反面教師として自分の母親のように無駄遣いはしないようにしようと心に誓うしかありませんでした。

【美容鍼は一回で効果実感できる】

美容鍼をやってみたいが少し怖いと思ってる方もいらっしゃると思いますが、痛みはほとんどなく効果も出やすい美容ケア方法です。美容鍼は皮膚のたるみが引き上げ、むくみ軽減、肌の潤いが増す、コラーゲンの生成を促進などがあります。つまり小顔効果があります。 特に顔のリフトアップ、むくみは即効性が高いです。個人差はありますが、効果一週間ぐらい続きます。しかし時間が経つと戻ってきますの最初は定期的に受けることが大切です。週に一回のペースで2ケ月通えば、顔の筋肉が形状記憶してくるので小顔をキープできます。美容鍼は顔にだけに鍼をするイメージがあるかもしれませんが腕、足、お腹、腰など全身に鍼をすることによって効果が飛躍的に高まりますので全身ケアにもつながります。特に首のシワが薄くなったりデコルテラインもきれいになります。 肩こりがひどいと顔がむくみやすいので肩こりのケアも一緒にしていくことが美容鍼の大事なポイントです。美容鍼で使う鍼は他の鍼とは違い細く短い鍼を使用してます。細い鍼だと0.1mmです。髪の毛よりも細いので痛みはほとんど感じません。もちろん出血することもほとんどありません。このような説明をしっかりしてくれる所で美容鍼を受けることをオススメします。